時々

原発を60年超え稼働の法案が通った。
原発事故直後なら誰も許さなかったろう。
廃棄物も廃炉も汚染水もどうするつもりなのか
国会議員は正気の沙汰ではないと思う。

唯一の被爆国が核廃棄の条約に批准しない。

ロシアのウクライナ侵攻は侵略だと高らかに
避難するのに、大量破壊兵器もなかっアメリカのイラクへの侵攻は侵略だとは非難しない。

原発でも原爆でも戦争でもまずは決めた人が
率先して先頭に立って責任を取ればいいのに
と時々本気で思う。
そんな立派な人は国会議員には
ならないしなれない。

レベルの低い国会議員を選んだのは
自分たち自身だと思うと、怒りの矛先も
ブーメラン。
時々自分にも心から嫌気がさす。