イギリスもアメリカも大嫌い

イスラエルとハマスの戦争で100万人を超える
人達が不幸のどん底にある。

どこに原因があるのかもう何年も前に
本を読んだことがあった。

原因の原因は1915年から始まるイギリスの
アラブに於ける三枚舌外交と三枚舌条約。
この三枚舌外交を知って以来私は
イギリスが大嫌いになった。

そして決定的なのは1948年にアメリカが
無理やりパレスチナ人を追い出して
イスラエルをこれまた無理矢理
建国させちゃったことにある。


以来、アラブ諸国は何度もイスラエルに
「そんな無理矢理の建国はないだろー!💢」と
何度も中東戦争を起こすけれど、
アラブ諸国が束になってかかって行っても
イスラエルたった一国に勝てない。
逆に戦争が起こる度にイスラエルは領土を
増やし続けてきた。
それほどイスラエル軍は昔からすごく強い。
投石 対 核兵器 あまりにも差がある。

報道やマスコミは最低限のイスラエルや
周辺諸国の歴史を伝えたほうがいい。