もうやめようよ。。

もし私が農家じゃなかったら笑いながら
見ていたのかもしれない。
そう思ったらゾッとして悲しくなった。

貧困だったり飢えていたりしてる人が
多い中でいつまで続くのだろう大食い番組。

まさか、「愛は地球を救う」なんて
歯の浮くようなフレーズで
飢えてる子供達に寄付金を募ってるのと
同じテレビ局が制作してないことを祈る。
テレビ局がしきりに宣伝するSDGSの
正体なんてこの程度のこと。

今の世の中がどれほど狂っているかが
これほどよくわかる番組はない。

食べ物への感謝、それに携わる多くの人たち
への感謝が感じられないのはもちろん、
出演者もテレビ局の制作者自身もみんな
精神が貧しくても1本の番組にしなくては
ならないから、心底かわいそうで
悲しく感じる。

もうやめようよ、こんなこと。