もうすぐ30歳

もうすぐ会社は30歳。
長かったようなあっという間だったような。
よくここまで続けて来れたな。
ありがたいなぁ。
精一杯だったなぁ。
数えきれないくらいギックリ腰やったなぁ。
田植えを始める日にギックリ腰したり
明日から稲刈りだと言う日に骨折したり。
ビニールハウス吹き飛ばされたり。
熱中症になったり。
毎年借金返す年末はヒヤヒヤだったなぁ。
口座の残金がたったの280円になった時は
ほんとにビビったなぁ。
稲が全滅して田んぼを前にして一人で
泣いたの懐かしいなぁ。
楽しかったこともたくさんあったのに
大変だったことばかりが思い出される
のはなんでだろう。
いろんなことがあってその度に
乗り越えて来たなぁ。
もうすぐ会社は30歳。
ありがたいなぁ。