パドック

昨日は晴れの予報も疑い深い私は
「ほんとに?」…案の定またも雨。

今日はなんとか晴れ、
整備調整も終えたコンバインが
「いよいよ私の出番ですか!?」と
競走馬よろしく鼻息荒く聞いてくるけど
田んぼがズブズブで出動できない。

「今出走すると3mで泥に埋まって
動けなくなるから、もちょっと待っててね!」
となだめると
「待ってたらまた雨降って、もっとズブズブに
なっちゃうじゃん💢」って
パドックでコンバインから責められる。

おっしゃる通り、その可能性も大。
でも、ここは我慢我慢。
馬だけに「万事塞翁が馬」と言うではないか。
「も少し待たれぃ!」

台風の直撃を受けなかっただけでも
ありがたい。