投票

私に支持政党はない。

ただし、核兵器禁止条約に批准しないような
非人道的な政党には入れない。
(議員以前にそもそも人としてどうかと疑う)

一見平和を標榜しながら
その反対に動く政党にも入れない。
(そういうやり方は最もタチが悪いと思う)

よくもまぁ…2代も3代も国会議員を
世襲するお家の議員には入れない。
(はぁ〜このお家の人達は恥ずかしくないのかなと
いつもマジマジと顔を見てしまう)

沖縄の戦没者の遺骨は拾わないどころか
その土を辺野古米軍基地埋立に使っちゃう。

原発をどうしてもまだやりたい、必要、安全と
言うなら東京湾に作ればいい。

どうかまともな世の中になりますように。