忘れていいこと悪いこと

地震が起こるたびに思う。
原発を止めてほしい。

福島原発のあんな悲惨な事故が起きて
原発はアウトだと気付いたはず。

その後、日本全国の原発はかなりの期間
一基残らず全て停止、それでも日本は電力不足に
ならなかった。私は忘れてない。

それなのにどうして原発は
止まらないのか再稼働するのか。
愚かだだと思う。
忘れることは罪だと思う。

東京湾に原発がなくてよかった。
でも反対に、本当に原発が安全なら
東京湾に原発を作るべきだと思う。

もちろん東京湾に原発は絶対作らない。
なぜならみんなが危険だと知っているから。
危険なものは地方に任せておけばいい。
(原発、核廃棄物処理施設や米軍基地etc)
そんな考えの上の繁栄でいいのかな。

私に支持政党はない。
右や左、そう言う問題ではない。