命名「BIG BABY」

9日10日は八百津町産業祭。只今ユースケと産業祭の準備中です。
今年の我が社の目玉は、粒が超大きくピカピカもちもちの新品種の初お披露目。

今春からユースケと二人で、あ~でもない、こ~でもないと言いながら取り組んだ新品種です。

 

せっかくだからこのお米にオリジナルな名前をつけちゃおうということになり、命名「BIG BABY」

 

「ビッグ」とは、この新品種、農家もビックリ!見たこともないようなデカイ米粒の意味。とにもかくにも粒が大きいのが一番の特徴です。

「ベイビー」とは、この品種はコシヒカリの突然変異から生まれた新しい品種であること。そして、このお米をユースケと二人「赤ちゃんのように大事に育てました」という意味を込めてます。

 

今年の生産はごくごく少量。しかも産業祭にて我が社史上初登場のお米です。

コメ作り19年の山ちゃんをして「お~こりゃデカイ!」と感嘆せしめた粒の大きさと粘りをみなさんも是非!BIG BABY 産業祭にてお待ちしています。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    スナックM (木曜日, 07 11月 2013 23:03)

    山ちゃんユースケさんお疲れ様です。日々変化する日本いや世界経済の中で、日夜、人類の根底である「食べる」→(栄養)消化→取込む→細胞の増殖(成長)→活動・行動し地域経済の発展→日本経済の↑ → 世界経済の↑ →平和で安全な人類の幸福がもたらせればいいのに。私にはできません。貴方たちにしか。近くに住んでりゃ産業祭にもいきたいな。 自然の味を堪能したいです。今の時代、食品偽装もあたりまえなんて変な世の中。山ちゃん・ユースケさん頑張ってください。