馬と女心

笠松競馬場から出走直前に脱走、車ビュンビュンの国道を10㎞も逃げ公園で御用になったミッキーオスカー嬢。なかなかの女性です。パトカー4台、その他3台の車両に追跡されましたが、お縄になってからも「なにかぁ~?」ご覧の通り全く悪びれていません。

 

何を隠そう我が愛馬「うらら」も10年間で10回以上は脱走してます。脱走した時に捕まえるコツは、追いかけないこと。馬と女性は、追いかけたら追いかけるだけ逃げちゃうのが相場。やさしい言葉をかけながら、何もなかったかのようにシラ~っと近寄り、ガブッと捕まえるのが通というものです。

ちなみに、馬は馬車法で道路の通行がちゃんと認められてます。 (山ちゃん)