イタイ・ツライ・キツイ・タノシイ

ほぼ全編氷上のケンカだらけの映画「俺たち喧嘩スケーター」

アイスホッケー日本代表は、16年ぶりのオリンピック出場をかけたイギリス代表との戦いに惜敗。大学時代はアイスホッケーをしてたので、悔し紛れにこんな映画を観てしまいました。実話を元にしてますが、内容はほとんどなし(泣)

アイスホッケー選手なら知ってますが、スケートリンクの氷には独特の匂いがあります。不思議なことですが、映画からはその匂いがして来ました。匂いと共に、アイオワのセミプロチームの練習に何度か参加したことを懐かしく思い出しました。今から考えるとよくもまぁ、あんな危ないスポーツをしてたもんです。青春してたなぁ。