そしてまた朝

円頓寺の「ホンボウ」さんを後にし、名古屋・上前津「GROK」さんにて特養ホーム施設長、風船屋さん、美容師さん、私、古着屋さん、GROKのスタッフさんたちと歓談。気付いたら午前3時・・。「今日こそは徹夜コースは避けよう、みなさんバイバイ~」

と、みなさんと別れ、宿でも探そうと思った瞬間、こんな時間に携帯が鳴る。

「山ちゃん~、ホンボウで~す。店終わったから飲みに行こ~」

・・・という訳で、午前3時半から次なる会場、鶴舞にある「やんBAR」さん(写真)に。

既にカウンターで飲んでいた常連客の方に「米農家です」と自己紹介をすると、間髪入れずにその方からご質問「作っているお米はちゃんと放射能検査してますか?!」なんという直球な質問でしょう。

それからお互い終始真剣でディープな放射能関連の情報交換。

「ほほ~っ」知らない情報や見方をいろいろと教えてもらいました。

で、気付いたら朝6時。

「ぎゃ!朝だっ!今日もまたやってしまった!」

帰って仕事しよう(号泣)

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ひさし (水曜日, 29 8月 2012 23:45)

    う~ん、体、大丈夫ですか!?
    無理が利くうちはよいのですが、こんなはずじゃなかったと気付くときは既に遅い。
    休んでくださいますように。
    ところで、上前津にしろ、鶴舞にしろ、私の小学校の学区で「情報交換会」を開催されているのですね。
    お疲れ様です。
    因みに、職場は名古屋・千代田2丁目です。