握手

八百津町で石野真子メインゲストの星空コンサートがあり、PTA会長している中学生達もご出演。

ドサクサで中学生に紛れ、シラ~っと舞台に上がって、シラ~っと石野真子とも握手をしてもらう。彼女ももう50歳を超えているが、そこは流石芸能人。顔面やボディーのアンチエイジングに相当お金をかけているのだろう、パッと見、非常に若い。ちなみに私は石野真子が好きでも嫌いでもない、単に明らかに別世界のお方。50代の親衛隊の方々が印象的。

 

今まで握手をしてもらった有名人は少ない。横浜市役所前にポツンと一人でいたのは「なぜこんな所にアントニオ猪木??」こちらも一人。シラ~っと近寄り、勇気を出して「元気ですかぁ~!?」と元気に声を掛けたら、「おう」と元気に握手をしてくれた。

名古屋で飲んでるとラモス瑠偉が目の前にいたからシラ~っと近寄り「握手してください」と言ったら「お前だれだ?ハッハッハー」と酔っ払いながら陽気に握手してくれた。

一番嬉しかったのは、尊敬するペシャワール会の中村哲氏との握手。講演会終了後、ロビーで彼にまたもシラ~っと近寄り握手。他の人がそれを見て私も私もの騒ぎになったけど、主催者が気付き「握手はご遠慮くださいっ!!」

騒いじゃダメ。シラ~っとね。