光陰矢のごとし

今日は46回目の誕生日。「むむむ・・?いつの間に46歳?」と言うのが正直な感想です。「光陰矢のごとし」昔の人は上手いことを言ったもんですね。

自分だけが歳を取っていくならちょっと複雑だけど、世界中の誰もが例外なく全員、みんな揃って365日過ぎると一歳年を取るから面白い。

 

みんな若い方がいいと思いがちだけど、年を取った方がいいことも同じようにたくさんあります。「若くてもいいし、そうでなくてもいい」

ただし、自分を作った上で少しずつその枠さえも外していけるように考えるには誰でもそれなりの年季と年齢が必要ですね。

 

さあ、46歳、実は自分自身が作り出している固定概念に「なるべく」とらわれることなく、これからもどんどん枠を外していこうと思います。ここ「なるべく」が肝心です。「なるべく皇潤には頼らない(笑)」

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    Komeyanotoko (木曜日, 29 3月 2012 22:14)

    お誕生日おめでとうございます。
    益々パワフルになっている様に感じますね。(^◇^)
    ブログ楽しんで拝見しております。農業やってるんかい(; ̄ェ ̄)?と思いながら読んでいます。お身体大切に( ^ ^ )/□
    Toko

  • #2

    新潟の秋山。 (金曜日, 30 3月 2012 20:01)

    山田さん、お久しぶりです。

    こんな素敵なブログがあったんですね。
    知りませんでした。
    これから山田さんのドタバタを
    面白おかしく拝見したいと思います。

    お誕生日おめでとうございました!!

  • #3

    山ちゃん (金曜日, 30 3月 2012 22:46)

    Komeyanotoko さん見て頂きありがとうございます。
    パワーは明らかに落ちてきてます(笑)アイディアは妄想に近く湧くのですが、ここが一人の悲しいところ。体は一つですもんね~。農業やってるんかい?と言うのは私にとって最高の褒め言葉です。自分の中ではどれもぜ~んぶ農業です。お祝いの言葉ありがとうございます。46歳、若い時と違って胸に滲みますわ~。またお会いできますことを。いずれコラボさせてください。

  • #4

    山ちゃん (金曜日, 30 3月 2012 22:52)

    お~秋山さん、ありがとうございます。
    秋山さんの後塵を拝しながらなんとかブログなるものもやってます。絵描いてますか?中国もまだ行かれてますか?ゆっくりお話ししたいですね~。
    秋山さんの動きはもうずいぶん前から枠のない捉え方をされていて大変勉強になります。これからもいろんなこと教えてください。お誕生日祝いありがとうございました。春ですね。お互いまたがんばっていきましょう~!