すご~く面白い!おススメします!

「困っているひと」大野更紗 著

これはスンゴイ本である。山ちゃん大絶賛。オモロイ!アッテミタイ!

 

ビルマ(ミヤンマー)を国際援助していた女子大学院生が難病中の難病を患う。闘病記と言えば闘病記なのだが、ちょっとそんじゅそこらの闘病記とはマルデ違う。文章の面白さ、言葉選びのセンス、若さがこの一冊に凝縮されてます。ちょっとこんな本には出会ったことないですね。帯通り「とにかく読んでほしい」

 

ちなみに私、約10年程前でしょうか、ビルマにも現地農家を訪ねに行ったことがあります。実に貧しい国でした。首都ヤンゴンの夜も実に暗かった。 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    W氏 (水曜日, 07 3月 2012 19:05)

    読んだよ!!凄いとしか言えない!!そういえば、行ってらっしゃいもお帰りも言ってなかった。Sさんが杉崎さんとは。ビックリ