リミッターを外せ

新宿で飲んだ日本酒「モヒカン娘」

最近の自分のテーマは「自分の枠やリミッターを意識的に外してあげること」自分を規定しない。

ことの良し悪しは脇に置いておいて、この日本酒ラベルはそんな今の私に勇気と心地よさを与えてくれるラベルでした。

「やりますなぁ~!!」

和服のお姉さんをモヒカンにして墨字でモヒカン娘、バックは旭日旗を思わせる常識を無視したデザイン。古式ゆかしい日本酒業界においてまさに斬新な取り組みです。

焼酎で感動したラベルに「爆弾ハナタレ」というものがありましたが、それに匹敵するリミッターの外し方。

強い者が生き残るのではない。生き残った者が強いもの。そして強さとは変化そのものだ。と誰かが言っていたのを思い出します。

さて、都会から帰って明日からまた山の上でがんばるぞ~。