六法全書が一杯

定款の変更に伴い司法書士F氏とミーティング。司法書士さんも農業のことはあまり詳しくないので、二人で法律条項を探っていくうちに、あっという間に机の上が法律書で一杯になってしまいました。ほほ~。将来に渡り使える技や知識を伝授して頂き、非常に勉強になりました。

基準値以上の放射線が自分のお米から出たら米作りを辞める・・とブログに書いたら、京都の米作り盟友のくまさんから心配のお電話が。ありがとう。

彼の前職は国際的土木コンサルタント会社に勤めて海外赴任も長かったから、インドネシアにも詳しかった~。こんな面白い盟友がいて幸せです。今日は彼の目出度い47歳の誕生日。おめでとうございます。そうそうくまさん、以前くまさんの老眼を笑ってましたが、今じゃ私もしっかり老眼入ってきました。ちょっと後行く私45歳。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    くま (日曜日, 07 8月 2011 15:38)

    ろーがん、おめでとう。
    47歳にして、老眼鏡は1.0をキープ。
    あと3年で人生50年。「そこからは、おまけだねっ!」と、息子に言われる日々ですばい。

  • #2

    山ちゃんのお米 (月曜日, 08 8月 2011 21:35)

    くまさん勇気あるホームスチールを成功させて良かったですね。
    私もここらで盗塁の構えを見せます。さて、この先お互いまた想像もしなかった世界を体験するんでしょうね。