笑ふオヤジ

やりたいことが多過ぎて頭が笑ってます。

誰に命令された訳じゃないのに、日々の稲作農作業は勿論のこと、インドネシア行きを前にして現地で使う英語と中国語、貿易やコーヒーのこと。稲は17年目だから日々対応として、英語も中国語も貿易もコーヒーも今の私にはかなり怪しい存在です。

そこで入る中華料理店では、中国人店員さんを必ず掴まえて中国語の腕試しと度胸試しをします。知らない人が見たらかなり喋れているように見えるみたいですが、自分だけは自分の実力を誤魔化せません。度胸あるのみ!(泣) これでは商談レベルなど語学的には無理(号泣)

でも、海外で語学ができない人でもしっかり仕事している人は五万といます。私だって、だてに45も歳を取ってきた訳じゃな~い。いざとなったら「ヘヘ~ン」ドーンと構えてみます(笑)

日中の農作業でフラフラになってしまい、頭の中はいろんなことを勉強しなきゃと焦ってもみるけれど、ススメススメオッサンススメ。ススンデナイケドススメッ。はっはっは~