お受験

今日はお米の検査員の修了試験。

結果は、学科試験100点、実技試験90点で一発合格できました。

何が嬉しかったって、前日の冗談のような出題統計学恐るべしだったことです。

ほぼ出題傾向を当てて大幅に試験勉強をカットできました。

 

「パーフェクトM氏」の「まさか!」のお戯れアクシデントもありましたが、最終的に無事みんな合格。

M氏、誰よりもクールを装いたいのに、どんな場面でも結局誰よりもグダグダになっちゃいます(笑。そんなオチャメな彼が私は大好きです。

しっかりおいしいところを持っていきます。芸人です。

楽しかったなぁ~。米業界に沢山の友達ができて。

 

でも、検査員になるには続きがありあます。

更に秋の現場実習3日間を修了しなければなりません。

それまで、みなさんしばしのお別れです。

さあ、明日からみんな現場に戻って米・米・米の米三昧。

お互い体に気を付けて仕事がんばっていきましょう~!

 

写真は私の左隣席で研修中にも「ゲラゲラ」に笑い合った養老S氏。

若い時は「ゲラゲラ」ならぬ「オラオラ」だった彼にも楽しい思い出を沢山作ってもらいました。

お互いよく笑ったねぇ。また「ガラシャ」で一杯やろう!

 

帰り道は、栄で先日知り合った女性モンゴル人起業家とミーティング。

これがまた、なかなかのツワモノで目はギランギランしてます。

ひと回り年上の私が完璧にタ~ジタジでした・・彼女が肩の力を抜くことを覚えたら「無敵艦隊」になれます。ところが、頑張り屋さんにはそれが難しい。彼女からもいろんなことが学べます。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    平野元治 (火曜日, 28 6月 2011 09:27)

    1発合格おめでとうございます。
     たくさんのお友達ができましたね!!
     これから米三昧の生活も頑張ってください。

  • #2

    養老のS氏です(^o^)/ (火曜日, 28 6月 2011)

    ブログおじゃまします(^^)

    研修中はとても楽しく、良い思い出ができました。
    まさかこんなにも楽しく研修の日々が送れるとは思ってもいなかったので,ちょっとさみしい気分ですゎ(><)
    次の秋の現場実習まで日にちがありますが、お体に気をつけて…って気にするほどヤワな人じゃないか(^^;

    また飲みに行ける日を楽しみにしてるね(^0^)/

    研修中ありがとうございました(^^)

  • #3

    山ちゃんのお米 (木曜日, 30 6月 2011 01:57)

    平野さんありがとうございます。
    この歳になっても合格とは嬉しいものでした。
    研修中はーちゃんのお店にも伺いました。
    アメリカ帰りで張り切ってました。
    私も負けずに頑張ります。

  • #4

    山ちゃんのお米 (木曜日, 30 6月 2011 02:09)

    養老S氏ありがとうございます。
    最高の隣人よ!楽しい思い出をありがとうございました。
    次回研修は問い合わせたところ10月スタートだそうです。
    先日まで当たり前のように隣人だったお方とも、それまで会えないと思うと何だか寂しいものです。
    でも逆に秋の楽しみができました。
    農作業に戻りましたが、小学生の時から30kgのお米を担いでいたS氏の話を思い出しながら頑張っています。
    I氏にもよろしくお伝えください。彼も本当にいい味出してました。あ、OO疑惑は一応晴れています。いいペアーだなぁ。
    2階からOOが降ってきた話が忘れられません。
    お二人とも体に気を付けて頑張って下さい。
    毎日暑いでしょ。こちらは標高600m。ああ、涼しい~(笑)ウソ、こちらも暑い…