あ~ぁ

衆議院科学技術特別委員会 2011.5.20

原子力安全委員会委員 久住静代 
高木学校元放射線医学総合研究所主任研究官 崎山比早子
琉球大学名誉教授 矢ケ崎克馬
中部大学教授 武田邦彦

 

http://www.youtube.com/watch?v=7sAyoCeVRCs&feature=player_embedded

 

11幕もある動画ですので、かなり長時間になりますが、原発事故の現状認識がしっかりできます私はとても為になりました。良かったら是非参考にしてみてください。でもとても悲しい。

 

あれほど小馬鹿にして「チェルノブイリの方が福島よりもっともっとひどかった」と大合唱してたのに。福島の小学校児童の「校庭被曝規制値」は20ミリシーベルト、チェルノブイリでの「強制移住」の数値は大人5ミリシーベルト・子供3ミリシーベルトでした。

もう自分で自分を守るしかありません。

チェルノブイリレベルの数値を元にしたら、もう福島県をはじめとしてかなり広範囲の土地には住めないのが現状なんですね。

予想通り報道されているより事態は間違いなく深刻です。