田植え機の運転席から見た風景です。田植え機はこのラインに沿って真っ直ぐ植えていきます。これが意外に難しいんですよ。

 

某スポーツクラブのスタッフ4人さんが再度旧福地小学校にいらして子供たちのキャンプの可能性について意見交換しました。私は前職横浜YMCAでキャンプの担当でしたので、キャンプのアイディアならドンドン湧いてきます。

昨晩は名古屋で偶然にもこのスポーツクラブさんと親交の厚いスポーツトレーナーK氏と御一緒し大盛り上がり、今日ご来福のスタッフの方にそれをお話しすると「なぜ山田さんがKさんとつながっているのですか!?」と驚かれ、スタッフのお一人は名古屋YMCAご出身の方もみえて、また話がつながりました。つなげようとしているのではなく、つながっているのです。

 

PCの画面が故障して全く映らなくなってしまったのでNECに問い合わせたところ、修理代な・な・なんと9万円!!新しいPCが買えちゃいます(号泣

慌てて10数年前のガラクタモニターを引っ張り出してノートパソコンに接続、「おっ映る!やったつながった!」ところが悲しいかな古いモニターなので全てがセピア色。

おまけにホームページのトップ画面がなぜか勝手に馬の写真から見たこともない灯台の写真になってしまってました(驚。

「一体!どういうこと??」