2011年

5月

08日

130

田植えの試運転を終えました。ブログではほぼ原発問題一色の約2カ月ですが、実は毎日農作業でとんでもなく大忙し。本来は農作業以外のことを考えている余裕はない特別な期間です。あと2週間ほど代かきと田植えの毎日、いよいよ忙しさもピークを迎えます。

写真は農機具屋F氏が代かき作業機ドライブハロー(トラクターの後ろの長い赤い部分)の最新機種をトラクターに装着したところ。ドライブハロー130万円也。勿論トラクターの価格は入っていません。

 

私この機械を買ってません。正確に言うと高過ぎて買えません。

なのに何故私のトラクターに装着されているのか?

実はこれが農機具屋F氏の得意技。

 

F氏には私、このドライブハロー「要らない」「買わない」「買えない」と何度も繰り返し宣言しているのに!!F氏は「一度使ってみて」「買わなくてもいいから」「気持ちいい農作業ができるよ」「無料で期限なし」と繰り返し言いながら電気配線も勝手にサクサクっと完了し、トラクターに勝手に装着!!(爆)

何という男だっ!

どう考えても「赤い毒リンゴ」。彼の必勝パターン。

私にはこの赤は危険の赤。

今の自分の機械は同じ赤色でもボロボロ耐用年数が来ている赤信号。

それにしてもタダほど高いものはありません。

 

無料で使い放題使って「買いません」と宣言すれば見事「生還」となりますが。。。

それとも毒リンゴの毒が体中にまわって契約書に震えながらサインをしてしまうかは2週間後に判明。

禁断の果実の味はきっととても甘いのだろう(泣)

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    くま (水曜日, 11 5月 2011 15:50)

    ハロー買うなら「ササキ」がお勧め!
    我が家は昨年ササキの380を導入しました。
    某Nや某Kの製品とは比べ物にならない性能です。
    どうせ毒リンゴなら、いろんなリンゴを食っちまえ。