これも出会い

みーまさんにて「秘密のお酒の会」参加の皆さん。みーまさん、全8種類のお酒の飲み比べと美味しいアテ、楽しい時間をありがとうございました。立ち飲みBARもこの日は特別に椅子席。ところが習慣とは恐ろしいモノです。椅子に座ったみんな「なんか違う。落ち着かない!あぁ立って飲みたい~(笑)」実際通称「先生」は家ではわざわざ立って飲むそうです(爆。 大分県出身通称「博士」K氏はまだ若いのに日本酒の経験知識共に造詣が深く「知らないことはあるのだろうか?」と毎度驚かされます。喫茶店経営通称「ひろみちゃん」はどのお酒にもウンウンと頷いきながら「あ~これもおいしい~♡」お酒達も喜んでいました。私は味そのものより、お酒の作り手のご苦労やストーリーに思いを馳せるのが好きです。日本酒って一口目と二口目、三口目と四口目で味がどんどん変化するのを知ってますか?知れば知るほど奥が深くて楽しいですよ。あぁ、今日も新たな仲間と新たなお酒と出会えてたのしかった~!謝謝!

その後「博士」と二人、アンダーグラウンドな「エンディ」スタートで今池のパトロール開始。博士と別れ一人でパトロール中「どうですか一杯?」と聞いて来る見知らぬ客引きのお兄さんを、逆に説き伏せて関係ない店に引きづり込み「逆客引き」成功、一緒に飲んでしまいました。海老蔵にならないよう気をつけます(緊)

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みーま (火曜日, 30 11月 2010 10:46)

    前半の30分、エライ緊張していた山ちゃんが印象的でした。
    普段と違う着席だと、かしこまってしまうのが不思議です。
    立ち飲みだと、すぐに会話が始まるのに、不思議ですね。
    お酒とともに、いろんなメンバーの話が聞けて、非常に良かったです。みんな、個性アルなぁ~~~!

  • #2

    山ちゃん (火曜日, 30 11月 2010 21:20)

    みーまさん、ありがとうございました。楽しかったです!
    やはり最後までお行儀よくいることは無理でした。でも、いつもの数倍日本酒と真面目に対峙できました。どの日本酒も気合いが入ってましたね。私は一番目に頂いたお酒の香りが特に印象的でした。山水渡風も思い入れを外し、他のお酒とに見比べることが出来て大変勉強になりました。山水は私の感想だと思ったより綺麗にそして真っ直ぐに感じられました。また新たにに知り合いも増えみーまさんに伺う楽しみも増えました。みーまさんご夫妻もカウンターからお出ましになり、一緒のテーブルでも飲めたのも印象的で楽しかったです。2次会では「博士カワイイ~」と私とひろみちゃんで盛り上がりました。これからの展開も楽しみですね。今後ともよろしくお願いたします。
    ミルキークィーンもお買い上げありがとうございました。