舌を巻く

マルホウ呉服さんと山口生花さん(お花の山ちゃん)二人だけの秘密経営戦略会議があるという情報を得て「むむっ、こりゃ面白そうな匂いがするっ!」と飛び入り参加させていただきました。案の定、経営の鬼・お花の山ちゃんが講師で、お話をお伺いしながらノートに書き留めた内容は大きく可能性を秘めた一文一文。宝物です。

お花の山ちゃんの前職は研究者なのですが、何につけてもやることが徹底的。どれくらい徹底的かというと、これまで私が出会った人の中でもナンバーワンに徹底的(笑)情報収集・処理能力・思い入れ・戦略・お客さんへの対応etc・・彼は花屋の域を大きく超えています。盛り沢山のヒントを惜しげもなく頂きましたが、単なる根性論ではなく具体的ビジュアルを持った営業と言うものは圧巻でした。山ちゃんありがとうございました!

林酒造さんのJAZZライブをきっかけに素晴らしいご縁を頂きました。

お花のご用命がありましたら是非山口生花さんへどうぞ!その満足度を一度お試しください。http://www.yamaguchi-seika.com/山口生花さん特に薔薇はお勧めです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    花の山ちゃん (木曜日, 14 10月 2010 18:22)

    ちょっと書き過ぎじゃないの???
    そんなに能力ないから・・・
    当たっているのは「思い入れ」だけです(笑)
    仕事と本人の整合性についても語ってください(大爆)

  • #2

    山ちゃん (火曜日, 19 10月 2010 00:14)

    お花の山ちゃん、ありがとうございます。お陰さまでこの日以降考え方が変わってきて、よりクリアーになってきました。
    見当違いが見えてきました。面白い!ありがとうございます。