名古屋今池立ち飲みBARみーま

今日は午後土砂降りだったので急遽名古屋のみーまさんにお邪魔してきました。

立ち飲み屋さんに入ったことがありますか?アットホームな雰囲気でお客さん同士が気軽に会話でき友達になれる、そんな空間が広がっているのです。何だろう?どうして立ち飲み屋さんでは知らない人、初対面の人がこんなにもフラットになれるのだろう?そんなことを日本酒を飲みながら真面目に考えていました。自分なりの答えは「全員立っているから」。。理屈じゃなくてみ~んな立っていると地位も名誉もなくなり、きっとみんなが同じ視点で語り合えるんですね。マスターと田植えプロジェクトの話もしながらアーティストや歯医者さん税理士さん保険屋さんともお友達になってしまいました。嬉しい!