イラン戦争開始直後、アメリカとイスラエルは
いきなりイランにミサイルを撃ち込み
政府のトップ数十人、それに小学校の誤爆で
たくさんの子供達も殺害した。
アメリカの議会や日本の小学校に
誤爆ミサイルが撃ち込まれ政府首脳や
120人もの子供達が死んだらどんな
悪魔呼ばわりを繰り返し叫ばれたろう。
それがアメリカではなくイランの小学校なら
大して糾弾されない。
糾弾しないどころか日本の高市首相は
誤爆後でも「世界を平和にするのはドナルド
しかいない」と大絶賛した。
彼女はトランプのノーベル平和賞
推薦人でもある。
ひどい人が日本のトップに選ばれたものだと思う。
そんな人間が日本の平和や将来をリードして
いて、多くの国民がいまだにそんな人間を
支持しているなんて私にはもはや悪夢でしかない。
6月23日は沖縄慰霊の日。
本土を守るための時間稼ぎでたくさんの人が
亡くなっただけでなく、戦後は米軍基地が
集中した沖縄。
辺野古基地の埋立に沖縄南部激戦地で
遺骨の回収ができてない土砂を使うのを
反対している人たちがいる。
これが英霊に対する仕打ちか?
都合のいい威勢のいい話の時だけ戦没者は
英霊だなんてあまりにも都合がよくないか。
沖縄だからそんなことが起きても仕方ないと
思わされていないか。
安保条約で米軍基地は日本のどこに作っても
構わないことになっている。
横須賀に横田に座間に麻布と東京を囲むように
ある米軍基地は許されるけれど
ニューヨークやワシントン近郊を囲むように
日本の基地を置いたら大騒ぎでは済まない。
そんな異常な不平等にも慣らされている。
横田空域に岩国や沖縄のなどの広大な空域は
戦後80年も経つのにいまだアメリカ軍管制下で
日本に返還されず日本の航空機が
自由に飛べない。
日本の空はいまだに占領され続けてる。
もしニューヨーク近郊やハワイの広大な空域が
日本の管制下にあってアメリカの航空機が
自由に飛べなければ大騒ぎでは済まない。
そんなアメリカが同盟国で日本を守る??
私は随分前から大いに疑っている。
本当に原発が安全で必要なら電力の巨大消費地
東京に原発をつくればいい。
東京湾に原発を作ったら、いや、計画した
だけでも大騒ぎどころでは済まない。
福島や若狭湾ならそれも仕方ない「なぜなら
安全だから」だと。
だいぶおかしくないかい。
沖縄なら仕方ない、福島ならしょうがない、
日本なら問題ない、という発想は
イランの小学校への誤爆ならしょうがない、
ガザのジェノサイドも仕方ないに繋がる。
しょうがないどころじゃない。
高市首相はその上で戦争を始めたトランプを
大絶賛し、強くて平和な国を作るのだと叫ぶ。
私は高市首相を日本のリーダーと認めない。
リーダーの前に人として大いに疑っている。
攻めると言って戦争を始める国はない。
必ず守る守ると威勢のいいことを言って
焚き付けて戦争が始まり多くの人が死ぬ。
沖縄慰霊の日に守る守ると叫んで始めた戦争で
どうしてあんなに多くの罪のない人が殺され
なければいけなかったのかを考えてみる。
人として思想として高市首相とは相容れない。
スパイを監視する法律ができたそうだが、
逆に私は高市首相を監視対象に置いている。
権力者の暴走が取り返しがつかないことに
ならないことを切に願って。
慰霊の日手を合わせる。
(※私に支持政党等はありません)
いきなりイランにミサイルを撃ち込み
政府のトップ数十人、それに小学校の誤爆で
たくさんの子供達も殺害した。
アメリカの議会や日本の小学校に
誤爆ミサイルが撃ち込まれ政府首脳や
120人もの子供達が死んだらどんな
悪魔呼ばわりを繰り返し叫ばれたろう。
それがアメリカではなくイランの小学校なら
大して糾弾されない。
糾弾しないどころか日本の高市首相は
誤爆後でも「世界を平和にするのはドナルド
しかいない」と大絶賛した。
彼女はトランプのノーベル平和賞
推薦人でもある。
ひどい人が日本のトップに選ばれたものだと思う。
そんな人間が日本の平和や将来をリードして
いて、多くの国民がいまだにそんな人間を
支持しているなんて私にはもはや悪夢でしかない。
6月23日は沖縄慰霊の日。
本土を守るための時間稼ぎでたくさんの人が
亡くなっただけでなく、戦後は米軍基地が
集中した沖縄。
辺野古基地の埋立に沖縄南部激戦地で
遺骨の回収ができてない土砂を使うのを
反対している人たちがいる。
これが英霊に対する仕打ちか?
都合のいい威勢のいい話の時だけ戦没者は
英霊だなんてあまりにも都合がよくないか。
沖縄だからそんなことが起きても仕方ないと
思わされていないか。
安保条約で米軍基地は日本のどこに作っても
構わないことになっている。
横須賀に横田に座間に麻布と東京を囲むように
ある米軍基地は許されるけれど
ニューヨークやワシントン近郊を囲むように
日本の基地を置いたら大騒ぎでは済まない。
そんな異常な不平等にも慣らされている。
横田空域に岩国や沖縄のなどの広大な空域は
戦後80年も経つのにいまだアメリカ軍管制下で
日本に返還されず日本の航空機が
自由に飛べない。
日本の空はいまだに占領され続けてる。
もしニューヨーク近郊やハワイの広大な空域が
日本の管制下にあってアメリカの航空機が
自由に飛べなければ大騒ぎでは済まない。
そんなアメリカが同盟国で日本を守る??
私は随分前から大いに疑っている。
本当に原発が安全で必要なら電力の巨大消費地
東京に原発をつくればいい。
東京湾に原発を作ったら、いや、計画した
だけでも大騒ぎどころでは済まない。
福島や若狭湾ならそれも仕方ない「なぜなら
安全だから」だと。
だいぶおかしくないかい。
沖縄なら仕方ない、福島ならしょうがない、
日本なら問題ない、という発想は
イランの小学校への誤爆ならしょうがない、
ガザのジェノサイドも仕方ないに繋がる。
しょうがないどころじゃない。
高市首相はその上で戦争を始めたトランプを
大絶賛し、強くて平和な国を作るのだと叫ぶ。
私は高市首相を日本のリーダーと認めない。
リーダーの前に人として大いに疑っている。
攻めると言って戦争を始める国はない。
必ず守る守ると威勢のいいことを言って
焚き付けて戦争が始まり多くの人が死ぬ。
沖縄慰霊の日に守る守ると叫んで始めた戦争で
どうしてあんなに多くの罪のない人が殺され
なければいけなかったのかを考えてみる。
人として思想として高市首相とは相容れない。
スパイを監視する法律ができたそうだが、
逆に私は高市首相を監視対象に置いている。
権力者の暴走が取り返しがつかないことに
ならないことを切に願って。
慰霊の日手を合わせる。
(※私に支持政党等はありません)
