魔夜峰央さんと横浜

横浜YMCA時代に大好きだった
漫画「パタリロ」の作者 魔夜峰央さんから
サインを頂いて、とても嬉しかったのを
覚えてる。

どうしたわけか公開中のパロディ映画
「翔んで埼玉」が気になって
我慢できずに観に行ってしまった。

不覚にも、どうしてこんな映画に
惹かれてしまうのだろう?と
不思議に思っていたら、なぁ〜んだ!
原作が魔夜峰央さんだったからか。

映画と言っても壮大な冗談。
バカバカしくて「一体私は何を見せられてるの
だろう??」と何度も首を傾げながらの鑑賞w
全てがはちゃめちゃでイサギヨイ。
原作とは言え、魔夜峰央いまだここにあり。

ちなみに魔夜峰央さんはずっと昔に埼玉に
住んでてその後横浜のセレブな中区にお住まい。