裸の王様

今まで見た全ての映画の中でワースト3に入る
映画「首」北野武 監督原作脚本編集主演。

太り切ってブヨブヨで表情に乏しい
歳を取りすぎた北野武が、どう見ても
秀吉に見えないことは覚悟して
観に行ったけれど。。

北野武の短い台詞もまともに演技できない
滑舌の悪さ、原作脚本のつまらなさ、
カット割のまずさ、豪華俳優陣を全員
ダメにする展開や演出 etc
ほぼ全てのおいてこれはいかん。

芸能界では大御所と久しく呼ばれ周りは
イエスマンばかり、おだてられ、批評や
忠告をしない人ばかりになってしまうと
こんな風な作品が出来上がってしまうんだな。
まるで裸の王様ではないか。

あの たけしでもこんなことにと
急に歳を取るのがおそろしくなってくる作品。

何の面白さも、リアリティも感じられない、
ただ痛々しくて辛い。
こんなになっちゃうんだな。。

間違いなく記憶に残る残念な一作に出会った。