こんな私でも

さすが福地、もうだいぶ寒い🥶

もうだいぶ前のことになるけれど、
こんな私でも今話題の自民党の老練な
国会議員の政治パーティーに
1度だけ出たことがある。

なんでも税理士枠で2万円のパーティー券が
余ったそうで、人数合わせにタダでいいから
来なさいと名古屋で。

ホテルの大広間で何人かの演説が
終わったら立食スタート。
それまで綺麗なドレスや着物に身を包んだ
ご婦人方が、用意ドンで大広間中央の
料理の並んだ机を目がけて突進。
運動会かよ!

あわわ?あわわ…とびっくりしているうちに
焼きそば以外の料理は、ピラニアの群れの
中に落とされた仔羊のようにあっという間に
皿だけに。

ここはサバンナかアマゾンか。
仕方ないので人気がないいかにも安そうな
ゼリーばかり食べてた。

あんな群れの中で、
私はとても生き残れそうにない。