地球へようこそ

5時間半の山登りの終点は名鉄犬山遊園駅。
「よくここまで歩けたなぁ〜」とズタボロに
なって辿り着くとこの店が目の前に出現した。

「なんだろう!?」「なんなんだ!?」
新興宗教施設のような美術館のような
喫茶店のような宇宙との交信施設のような。

中を見たい!でも怖い!
すごく怖い!でも見たい!
と店の前で迷うこと5分。

普通のお店なら「営業中」との看板には
「地球へヨウコソ」と書かれてある。
地球へヨウコソとは何事???
入り口の僅かな隙間から中を覗いて見るけど
下駄箱しか見えない。下駄箱??
宇宙服にでも着替えるのだろうか??

「ええい!入っちゃえ!」
虎穴に入らずんば孤児を得ず。
それとも
君子危うきに近寄らずか?
「ええい!入っちゃえ!」
もう一度ちっちゃく叫んで、いざ突入!