2022年

明後日の午前中で2022年の仕事は終了。

今年は波乱ずくめの一年だった。
これまでに経験したことのないような
よくない事件が連続して起きた。
よく精神的に耐えてこれたと
自分を褒めてあげよう。

でもよくないことはずっと後になって
「ああ、そういうことだったのか」
と気付き必ず幅と実力につながる。

わるいことはその後起きるいいことの
きっと「先払い」なんだろうな。
いいことはその後更に起きるいいことの
きっと「先取り」なんだろうな。

と言うことは、いいこと悪いことの
先はどっちにしても
いいことが待ってると思えれば
いいってことか。

もうすぐ一年が終わる。
来年は自分にとっても周りにとっても
平穏な年になるといいな。