シュール

思ったより難しい本だった。
期待してた依存症脱出方法論でもなく
もっと心の内面に迫ろうという内容。

現代に氾濫しているドーパミン、
誰もがみんな溺れてしまうと警告してる。
私もみんなもその点は薄々自覚してるし
知っている。怖い怖い。

巷に溢れてるドーパミンを
ネットやゲームや飲酒やギャンブルなどで
皮下注射し続けていると重大な反作用を
起こしますよ。
逃避しないで自分の心や行動を直視しなさい。
内面を見つめて嘘を付かずに生きなさい。
と言う本。

いやいや、それができないから手軽な
依存に逃げるんじゃんと心の中で呟く。

最近は暇さえあれば以前に増して本を読む。
移動中もお風呂でもトイレでも。
こりゃ読書依存症だ。

読書依存症から脱出するために
依存症脱出の本を読むってシュール。

 だめだこりゃ🤣