ネジザウルス

DIY や工具を扱う人なら経験したことのある
ネジ山の潰れ。
ネジ山を潰すことを「ネジがなめる」と
言うけど、やらかすとネジが取れなくなり
にっちもさっちもいかなくなり
かなり深い絶望感に襲われる。

工具を扱わない人にとっては、
トイレに入って紙がなかったり
出ようとしたらドアノブが取れて
出られなくなった状況に近いか。

そこで出ましたネジザウルス。
はなはだ評判が良く、名前は知ってたけれど
「おい、マジかよ!」途方に暮れてた
潰れたネジが一発で取れた。

紙のないトイレにいきなり紙が投げ込まれたり
取れたドアノブのすぐ横に自動開閉ボタンを
見つけすんなり開いた時の感動は
こんな感じだろうか。

ネジザウルス1890円、熱帯雨林で
注文後12時間で着いたのにも2度驚き。