何回打てばいいのか

こんな映画があるのを見つけた。

1回目のワクチン接種直後から体調が
おかしくなり更に数時間後、
左目が失明する恐怖を味わった。
視神経につながる血管を血栓が塞いだのだと思う。

次の日から心臓近くの筋肉が1ヶ月以上
ひどく痛み病院で検査も異常なしとの結果。
心臓は3ヶ月程経つ今でも圧迫感が消えない。

表には出てこないがかなりの人がこうした
副作用で苦しんでいる筈だとずっと思っていた。

つまり、映画ができるほどやっぱり
たくさんの人に影響が出てるんだな。
ちなみに私の高齢の父にも母にも
ひどい皮膚疾患の副作用が出た。

覚えているだろうか。
最初はワクチンは一回接種で
十分効き目があると報道されていた。
それが2回なら効くと言われ
更に3回接種しても感染するかも
だが重篤化は防げるだろうと言う
言い回しに変化している。
おいおい。

自分が味わった副作用の恐怖を
子供たちが味わうことのないよう
重篤な副作用が出ないことを
副作用が出てしまった人は
回復することを願って。