12月の楽しみ

もうすぐ10月も終わっちゃう。早い。。

今年私の最大の楽しみは
劇団40CARATさんの演劇を観に行くこと。
(12月22〜26日東京中野の劇場MOMO)

劇団40CARAT、
主宰の「花山ら楽」さんは
私がまだ高校生だった時に
池袋はシアターグリーンという劇場で
一度だけお会いした恩人。
もう37年前のこと。

後頭部をバットで思いっきり殴られたような
衝撃を受け、その後の私の精神構造に大きな
影響を及ぼしたその時の演劇のことは
またいつか書きたい。

そして劇場MOMOのある東京中野は
6ヶ月間警視庁警察学校で
しごかれたやっぱり原点、思い出の地。
これも、もう33年前のこと。

37年前と33年前が交叉するこの12月。
その日を迎えるのを楽しみにがんばろう。