ワクチン後遺症

1回目のワクチン接種3時間ほどで
左眼の視野全体に経験したことのない
強烈な異常があり、失明するのではないかと
思うほどの恐怖を感じた。
この異常は幸いにも30分ほどして消えた。

ワクチン接種直後から胸に圧迫感があり
数日後からは圧迫感のみならず左胸上部に
筋肉痛に似た痛みがずっと続いている。

幸い仕事には支障のない程度の痛みだが
副反応の心筋炎か。
接種したクリニックから紹介状をもらい
基幹病院で受診することに。

どうせワクチン接種との因果関係なんて
認められないのだろうけど、
ワクチンの副反応であることは間違いない。

ワクチンパスポートをちらつかされ
ワクチンビジネスにまんまと引っかかった
レ•ミゼラブル。