チーム山ちゃん解散

今年最終の籾摺り作業を無事終えた。

6台の乾燥機を始め機械群もみんながんばった。
今年200万円で導入した大型乾燥機も大活躍。
籾摺り機も数年前にスリランカ人から買った
フォークリフトも2台の計量機も色彩選別機も
みんなみんな大活躍だった。
どの機械にも感謝しながら丸一日かけて
大掃除して稲刈り仕様の仕事場を
新米出荷バージョンに配置転換。

稲刈りは私、惣一さん、軍治さん、清さんの
4人チームでキツくて大変な作業も乗り切った。
訳の分からないジョークをかまし自分自身で
ゲラゲラ笑ってるおかしな人達とも
今日をもってチームは解散。

大変だったけど楽しかったな。
朝から晩まで忙しくて大変だったけど
こういうのが幸せって言うのだろうな。
こころからありがとうありがとう。

 明日からは一人での仕事に戻る。