船長氷山です!

船長、前方にドデカイ氷山が見えます。
大丈夫だこのまま直進!
ズガガガガガ....
船長!船体の横っ腹に大きな穴が。
大丈夫、運動会と歓迎会の邪魔をするな!
船長、大量の浸水で船が傾いてきました。
大丈夫だ運動会が優先だ、このまま直進!
乗客には部屋から出るなと言っておけ。
でも客室にも水が!
とにかく移動するなと館内放送しろ。
ええええ、溺れちゃうじゃないですか。
船長は運動会と歓迎会で忙しいのだ。
診療室が怪我や溺れかけた人で一杯です。
運動会には子供たちを観戦(感染)させたまえ。
船長、船がどんどん傾いてますが。
大丈夫だ子供たちを集めなさい。
船長、診療室も救命ボートももう一杯です。
運動会は安全と言い切って子供たちを集めなさい。
船長、みんな怖がっています。
大丈夫だ、ブルーインパルスを飛ばせ!
ゴゴゴゴゴゴー
5色の煙を吐きながら飛ぶブルーインパルス。
船長、成功です。みんな笑顔で写メしてます。
ほら大丈夫だと言ったろう。花火も上げとけ!
船長、ほんとですね。でも船の浸水が激しいです。
乗客が勝手に部屋から出るから船が傾いたのだ。
救命ボートはもうない。乗客に部屋に留まるよう。
船長、とりあえず船を止めましょう。
なにを言っているのだこのまま全速前進!
船長!溺れてる人が増えてますが。
今は運動会の最中だぞ、盛り上げんかい!
船長そうですね。乗客には楽しむよう放送します。
速度進路そのまま突っ切れ。
船長、了解です。みんな笑顔で運動会見てます。
みんな足まで水に浸かりながら拍手してるだろ。
船長、中には運動会見ないぞって抗議の輩が。
三等客室の非国民の輩だな。某国のスパイだな。
船長、緊急事態出しときますか。
うるさいから出しとけ。子供を集めろ。
船長、緊急事態で部屋から出るなと。
それに令和のミニ学徒動員と言われかねません。
お前は馬鹿なのか、今運動会の真っ最中だぞ。
船長、に、日本が金メダルとりました!
よし!盛り上がってきた!進路このまま突っ切れ!
船長、船の傾きが…
大丈夫だ。そんなもん慣れてすぐに感じなくなる。原発事故の時もそうだったろ!問題解決じゃなくて慣れるから大丈夫なんだ!
船長、正直こんな状況で運動会なんてと疑問を持ちましたが、流石です!みんな傾いた船体の壁に掴まってお腹まで水に浸かりながら笑顔で拍手しながら運動会見てます!
よ〜し、盛り上がってきた!

船長と船員、二人で前方を指差し声を合わせて
「進路そのまま、全速前進!」