だれ?

昼間でも平気で出てくるようになった。

目が合って
「誰だっ!?」
って驚いた様子で
聞いてくるもんだから
こっちも突然のことで驚いて
「そっちこそ誰だっ!?」
って
聞き返したら
「こっちが聞いているではないか!」
と言うので
「こっちも聞いているのだ!」
と答えたら
「なぜ私の場所にいるのか?」
と聞いてくるので
「いやいや、ここは私の仕事場だ」
と答えたら
「ところでお前は誰だ?」
と聞いてくるので
「いやいやお前こそ誰だ?」
と聞き返したら
「なぜ私の場所に?」
とまた聞くので
「だからここは私の仕事場だ」
と答えたら
「お前は誰だ?」
とまた聞いてくる
「お前こそ誰だ?」
「いや、お前は誰なんだ!?」
「いやいやお前は!?」
と押し問答を繰り返すこと3分。
最後は
「ふん!全く話にならんやつだ!」
とそいつは森の中に消えて行った。
「まったく!名前ぐらい名乗れよな!」
思っていたら。
森の中から
「まったく、名前ぐらい名乗れよなぁ!」
と声がした。