本当なの?

十分な治験を経ず出来上がったコロナワクチン。
一体それは何でできているのか?
それは一回いくらするのか?
製薬会社にいくら払うのか?
ほぼ何も知らないで「効く」という
浅い情報だけで大丈夫なの?

今日はテレビでファイザー製のワクチンの
アナフィラキシーは100万回に5回だと言ってた。
100万回に5回!って僅か0.0005%
そんな薬が果たしてこの世に存在するのだろうか?
私は打たないと決めてるけれど
打つ人には万に一つも何も起こりませんように。
って、100万に5つと言うべきか・・・

コロナワクチンで薬害が起きたとしても
製薬会社は免責されることが
昨年8月には決定されている。
なぜそんなことが早々に。

ウイルス遺伝子が変異して感染力が
強まったのと逆に今は世界中で感染者が
急激に減り始めた。
日本もワクチン前に感染者がぐっと減ってきた。
相手はウイルス、そもそもとても人間が
コントロールできる相手ではない。
自然を相手にしてるから身に染みてわかるけど
自然をコントロールできる、打ち勝てるなんて
思うのは人間の驕り思い上がりでしかない。