ダブルブック

VIPとは無縁な私が飛行機のファーストクラスに
乗ったことが2回もあったのを思い出した。
2回とも航空会社のダブルブッキング(予約重複)によるエコノミーからのグレードアップ⤴️
航空会社からは「申し訳ございません、お席を変更させていただきます」と頭を下げていただいての
ファーストクラス
「ほ、本当にいいんですか!?」
😭🤣🙌

みすぼらしい格好なのにさも
VIP顔してラウンジとか足組んで使っちゃって
ヒコーキまで専用車で送り迎え。
エコノミークラスが鶏小屋に見えるから不思議。

背筋を伸ばして、
いつもよりゆっくりした口調で
「朕は」とか言ってみたいのに
ファーストクラスの数々のサービスに
思わず「これもタダですか??」
「こ、これも!?」なんて声が裏返っちゃって
フルコース的な食事が出てこようものなら
「写メ!写メ!」
「おお、ナイフもフォークも
プラスチックじゃなくて本物のなのかっ!?」
と目を白黒。

嗚呼、隠せ通せぬ庶民オーラ。
ありゃ、バレてたろうな。😭😭😭