· 

アパホテル社長さんに学ぶ山ちゃんのお米+山ちゃんの甘酒

名古屋のアパホテル一泊4000円「安い」フロントでプレゼント期間中ということでカレーまで頂きました。その名も「アパ社長カレー」(爆)!!

好き嫌いはあるかもしれませんが、アパホテルさんはいつもイサギヨイ、ある意味ではすがすがしさえも感じるパッケージ、ブレがない、突き抜けていらっしゃいます。

部屋には社長夫妻の成功本が置かれてます。斜め読みした内容はごく普通の印象を受けましたが、あるフレーズだけが心に残りました。

 

社長曰く「発想力は移動距離に比例する」

 

なるほど。我が身に置き換え、「最近移動しているかな?」

移動距離とは単に物理的な移動距離のことではなくて、心の転換や移動距離のことなんだろうなぁ。と印象に残りました。

 

迷うことはいいことだけど、いつまでも迷ってはいられない。いつまでも迷うことはいいことだけど、それならずっと本気で迷わなきゃダメ。一旦決断したら、責任を持ってちゃんと言い切る、ブレない、早朝2時間の滞在でアパホテルの社長さんから山ちゃんのお米+山ちゃんの甘酒へのメッセージでした(笑)