· 

山ちゃんの甘酒がふるさとチョイスみんなが選ぶ返礼品でお酒飲料部門・加工品部門・美容部門で全国一位を獲得しました

昨年、山ちゃんの甘酒は、ふるさと納税最大のポータルサイト「ふるさとチョイス」のみんなが選ぶ返礼品人気ランキングで、お酒飲料部門・加工品部門・美容部門の三部門で全国一位というご評価をいただきました。

 

それぞれ全国の自治体からお酒飲料部門は19350品、加工品部門14907品、美容2338品の出品〔出品数は2018年2月現在)がある中でのランキング1位、予想もしていない事態に心底驚きました。

 

これもひとえに寄付者の皆様、八百津町さんや仲間達、トラストバンクさんのお力の下、一生に一度の出来事を体験させて頂きましたことをこの場をお借りしてあらためて心から御礼申し上げます。

 

2017年は甘酒ブームもあっての第一位の受賞でしたが、お陰様でその後も約1年数ヶ月間連続で飲料部門でランキングイン、甘酒に限れば連続して第一位の評価を連続して頂いております。

 

また、リピーターの寄付者様、お客様が多いのも山ちゃんの甘酒の特徴です。仕事柄私もいろんなメーカーや地域の甘酒を飲んで参りましたが、客観的に見ても山ちゃんの甘酒は上品な味わい・お米だけの優しい味わいが皆様からのご評価につながっていると感じています。

 

全国人気ランキング一位獲得というのは数字上とても分かりやすい形ではありますが、順位よりももっと大事なことはたくさんあります。順位という評価のみに勘違いすることなく、決して甘んじることなく、なにが大事なことなのかを常に考え忘れずに、これからも皆様のご期待に添えるような山ちゃんのお米+山ちゃんの甘酒であり続けられるよう精進して参りたいと思います。

 

今後とも相変わらずお付き合いのほど、なにとぞもよろしくお願い申し上げます。