白い虎の赤ちゃん

融資(借入とも借金とも未来への投資とも呼ぶ)の書類を作るのに連日深夜まで頑張ってたら、とうとう昼にグロッキー、気を失ってしまった。

すると夢を見た。

白いトラの赤ちゃんの夢。草むらで目の前に寝そべっている白い動物が犬(犬にしてはおおきいなぁ・・と)と見ていたら、それが顔を上げて驚いた「と、トラじゃん!!なんでこんな所に!」と叫んでもう一度見てみるが、やっぱりそれは写真より一回り大きい綺麗な縦縞の白いトラの赤ちゃん。「ななな、白いトラの赤ちゃん??ト、ト、ト、トラぁ~?」ともう一度叫ぶ。その子は首だけ上げて寝そべりながらジ~っとこちらを見ている。きれいな白黒の縦縞の姿があまりにリアルだったので、起きてからも気になって早速ネットで夢占い。白い虎の赤ちゃんは、おいおい、なかなかの金運吉兆らしい。融資の書類作成に疲れ果て、うなされながら吉兆の夢を見る。いいではないか(笑)

昔、宝くじが当たるという有名な島に連れて行かれその晩に白蛇の夢を見た。「おお、これは!」と楽しみにして結果確かに当った。1000円だったけど。