お袋ゴメン、そういう私も(パソコン編)

パソコンの調子が非常に悪くなりエラーの連続でブログの更新もメールも数日出来ず、ホトホト困ってしまってました。

小嶋さんに状況を相談すると「何かインストールしてからおかしいのでは?」いずれにしてもかなりヤバイ状態だと言いうことなのでアドバイス通り、外付けのHDを買ってきてとりあえず必要データを避難。

 

「オカシイ・・」2か月ほど前から頻繁にエラー表示が出て「このままではPC壊れますよ!!」などと表示がひっきりなしにしつこく出る(写真)ので、困って泣く泣く仕方なしに有料でウイルスセキュリティーやシステムクリーンアップ、更にPC環境を最適化するソフト等をインストールしたばかりなのに、それらの効果はまるでなく、それどころかパソコンの状態はどんどん悪くなっていく。

 

「これって・・もしかして・・・!!!!!?」

一晩かかって自分なりに修復作業やあえなくPCの初期化をしてほぼ判明(泣)

そんな馬鹿な!!

エラーの原因は、なんと、ワザワザ入れたマイクロソフトなんちゃらの有料ウイルスセキュリティーやクリーンアップなどのエラー対策のソフトだったのだ!!

 

「もしかして???」とネットでそれらのエラー対策有料ソフトを検索してみると・・・が~ん!!!出るわ出るわ、有料でインストールしたソフトは全て詐欺ソフトとの口コミがバンバン。

エラー対策の有料ソフトが詐欺ソフトで、しかもそれが深刻なエラーを起こす。

わざわざ詐欺ソフトにお金を出してPCにエラーを呼び込み故障させていたのだ(大泣)

 

マイクロソフトパートナーなんとかというソフト群。その名前に無条件に安心してお金を払ってしまった自分ががががあああああぁ情けない・・・・。

お袋さんの催眠商法と同じじゃん、あ、た、し。

 

いや、ひょっとして詐欺ソフトに対しての口コミ評価は、ライバル会社のソフトが売れないようにするための偽詐欺口コミかも知れない・・と思うとエンドレスに何もかも疑わしくなってきます(泣)

でもそれらのソフトをアンインストール(今回は初期化)したらPCの状態は回復し、それ以後一度もエラーを起こさなくなったので、やっぱりあのソフトたちが元凶で悲しい詐欺ソフトだったと思われます。

 

これ、パソコンを使わないお袋さんは、逆に100%絶対に引っかからない詐欺商法。

 

トホホ。

 

みなさ~~ん、お気を付け下さい。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    マンモ (水曜日, 27 5月 2015 23:28)

    何はともあれ、原因が分かって良かったですね (^^;
    最悪の場合でも、データのバックアップさえあれば安心ですから、
    今後も定期的にバックアップを取っておかれることをおススメします。
    パソコンとの格闘、お疲れさまでした~