15対1

とある事業予算を獲得するため岐阜県の外郭団体においてプレゼンテーション。


会場はペンギンさんたちの写真のような感じなんだろうな・・。いつも通り出たとこ勝負さ。


ところが会議室に通されると「ゲゲッ!!ななななな!」そこにはニコリともしない背広姿のお偉い審査委員さん方がズラリ15名ほど&静寂&緊張感バンバン。なんだこの空気は・・


予想外の人数とビリビリした空気に、人前で話すことにはある程度慣れている私もビビった。今回私に与えられたプレゼンの時間はわずか5分間、審査委員からの質問時間は+5分間の合計わずか10分間。

「それでは、どうぞご説明を始めてください。」幕は静かに落とされた。