参考にならず

今年は5年前に廃校になった旧福地小学校の再生プログラムに取り組む。

参考になればと、東京の廃校を見て回ったり廃校関連の本に目を通している。

これは「泊まれる!遊べる!全国は以降ガイド」全国83箇所の廃校が載る。

だが・・残念ながら、ここ福地にしっくりする廃校活用の例がない。どこにもない。

買った本はほとんど読むけど、こと廃校モノに関してはザッとしか見ないようにしている。

今回に限っては、自分に余計な知識や情報を入れすぎるのは良くない。

探しても答えはどこにもなく、かなりのクリエティビティが要求されるから。

反面、どれもしっくりしないという事は、少しづつだけど自分の中でイメージが作られているということと思いたい。