壮行会in朝霧高原

米留学時代の一番の親友ウイルソンが夫婦で富士山マラソンにやってきた。今晩は富士宮に住む私の叔父叔母を交え、富士山麓朝霧高原の蕎麦屋さんで前夜祭の壮行会。

左から叔母のさいちゃん、ウイルソンの嫁はんオリビア、私、ウイルソン、收おじさん。


さいちゃんは、小さい頃から親戚の中でも一番私を可愛がってくれていた超明るい叔母。小さい頃から馬も合う。ウイルソンたちは日本語が話せず勿論さいちゃんも英語や中国語が話せないが「さいちゃんをぶつければなんとかなるだろう!」彼女はそういうキャラだ。

これが、想像以上の大当たり。


言葉が通じないなんてさいちゃんには全く関係ない。物怖じしないとはこのことだな。よくもまあ、お互い言葉が通じないのに身振り手振りでこうも会話が成り立ち、しかも盛り上がれるもんだ~!?と終始驚きの連続。「ヽ〔゚Д゚〕丿 スゴイ・・」

といか、、そんなブッチャケたさいちゃんを見ていて「おお、血は争えんもんじゃ」なんだか自分を見ているみたいでとても不思議な感覚だった。

明らかに・・似ている。