香港と富士山とスコットランド

香港のウイルソンから「来日するから会おう」という連絡があった。米国留学中の一番の親友。

僕らの20代前半、若かった、今となっては全てが輝いた思い出だ。


彼は子供の時からイギリスに留学し、さらにアメリカへ、香港に帰国してからは巨大海運会社を経て現在スコットランド王立銀行にお勤め。奥さんは香港大学卒、どうやら東大以上の大学らしい。当時毎晩のように一緒に肩抱き合って飲んでたとは思えぬほど私との人生は違うけど、2年前には四半世紀ぶりに香港で再会し、ウイルソンの嫁さん子供とも抱き合って大いに笑わせてもらった。


さて、11月下旬、そのエリート夫婦は富士山マラソンに参加するのだそうだ。インテリはなぜトライアスロンとかマラソンが好きなのだろう?わざわざ海外にマラソンとは・・あ、日本人もホノルルマラソン行くっけ。。

行きの成田から富士山までは、レンタカーを借りて自分で運転するのだそうだ。

「危ないので止めてほしい♥♥」

帰り道は「お願い。マラソン終了後に富士山から新宿までMASAの車で送ってね♥♥」とのリクエスト。「ウホッ、新宿まで車運転するのかよぉぉっ」

彼ら夫婦との会話は2~3日間全て英語&中国語&新宿までの運転。

が、がんばろう・・。