未体験ゾーンに突入

そして今日も雨雨雨☂

8月の岐阜は、明治32年観測開始以来で日照時間が最少、例年の48%しか日が照らなかったそうだ。イヤ、私の経験と感覚では絶対に例年の48%も日照時間なんてないっ!!日照時間だけなら10~20%もあっただろうか?

 

今年の秋は前代未聞、過去最少の日照時間と最多の降雨量という未体験ゾーンの米作り&稲刈り。この天候あと2週間ほど続くそうで(゚∀゚ノきゃー。ほとんどホラーものです(>_<)

さぁ~~~て、どうなりますことやら。。。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    広島のひげじいさん (火曜日, 02 9月 2014 09:41)

    いや~本当にまいった!今年のお米はどんな味になるのか心配です。しかしきっと、人間よ知恵を絞れということでしょう。しぶとく生き抜くぞ・・・と言い聞かせる毎日。現在乗っているCX-5
    は、田舎だとリッター17キロ走ります。デミオだったらもっとかな。