元気に一生懸命働く

あんまり忙しくて、頭の中が代掻きと田植えや仕事の段取りで一杯イッパイになってきた。

今日は一体何月何日何曜日なのだろう?分からなくなってきた。

そこでこちらも泥々になったユースケに「今日は一体何日何曜日?」と聞くと「あ~僕も分かりませんっ!(笑)」一日一日真剣勝負。

 

ところで、福島県民健康調査検討会は、福島の子供で甲状腺ガン確定は50人、がんの疑い39人(これは確定の可能性が極めて高い)合計は89人と発表した。89人・・ついでに「被爆の影響とは考えにくい」そうだ。自分の子供がガンになったら・・

 

「美味しんぼ」は風評被害なんて呑気さはどこまで通用するのか。

89人もの子供が甲状腺ガンというのは風評被害でも何でもない。事実、現実。もっともこの数字は政府息のかかった検討会だから少な目の人数だろう。

怒りは正当にどこに向けるべきなのか、問題の本質や矛先をそらされちゃダメ。